« 2006年12月27日 | メイン | 2007年01月04日 »

2006年12月28日

●ラグビー 甲南高校 負けた _| ̄|○

2006-12-28.jpg

高校ラグビー 甲南高校 0対27で負けてしまった
完敗

んー 後半は、中盤までは攻め込むのだが、そこから先へ
なかなか行けず、ノートライに終わった

よくがんばった?
とにかく、ご苦労さんでした 短い練習時間で、よくやったと思う
(詳しくは知らないのだが・・)

高校ラグビー初めて、ちゃんと見た
ちょっと、ラグビーに興味が出てきた

今後の試合も、見たくなった



さて、今年も残すところ、あと少し

年末と言えば、「年賀状作成」 と 「大掃除」の 2大やらなければならない事 があるのだが
あたくし、例年と違って

昨日で、年賀状作成終わった バンザーイ  \(^O^)/

しかーし、実家から、アオ が生まれてからの写真が1枚もない
との苦情があった為

写真印刷に追われる日々  
ちょびちょび やってれば楽なのに  一気にするので、ぐったり

インクは、すぐ無くなるわ  用紙代は高いわ
写真屋さんで、現像したほうが安そうだ トホホ

大掃除はできるのかな?
杏 と アオ が すぐ遊ぼう 遊ぼう とやってくるので、なかなかハカドラナイ


先日、インターネットの記事で、漢検が変換ミスコンテストの
最優秀賞の「年間変漢賞」に選ばれたのは

回答案です→怪盗アンデス 

って記事を読んだ


その記事を見て思い出したのだが

杏が生まれて、ばぁちゃんの家に行った時
ばぁちゃんの友達がいて(かなり高齢です)

ばぁちゃんの友達 「なんて お名前ね?」

あたくし 「 杏です 」

ばぁちゃんの友達 「アンデス さんね」     「変わった名前だね」

あたくし 「いいえ アン (一拍おいて)  です」

ばぁちゃんの友達 「アン (一拍おいて) デス   さんね」  「ハイカラな名前だね」  「ふーん」

あたくし 「いいえ いいえ  アン (一拍おいて) (さらに一拍おいて)  です」

ばぁちゃんの友達 「アンデスさん って外人みたいな名前ね♪」

あたくし 「はい 外人さんみたいな名前です」 「アンデス です」 (´・ω・`)

ばぁちゃんの友達には、 アンデスさん で覚えてもらいました
_| ̄|○