2010年11月21日

●菜の花への道2010 #1

2010-11-21.jpg

そろそろ 本格的に 菜の花マラソンの
練習をせねばと思い

今日は、早起きして 練習

今まで、最長 3キロ しか 走ったことが
なかったが

今日は、5キロくらい走るか と 思って 走り出したら
調子 が よかったので

そのまま走っていたら
10キロ 走る事が できた

昨日までは、ぜんぜん 練習できていなかった ので、
調整 に 失敗した

完走できないかも と 思っていたが

なんか いけそうな気がしてきた

本番まで 20キロ走る事ができるように
なるのが目標

2010年05月27日

●キモちE

2010-05-27.jpg

今朝は、
イイお天気ですよ

こんなに 天気がイイ と
テンション が 上がってきます

そうさ おいらは 一番キモちE だれよりも
キモちE♪

サイコー サイコー♪

って感じです

2010年01月09日

●菜の花への道#7 大会前日

2010-01-10.jpg

いよいよ、明日が
菜の花マラソンです

今日は、ゼッケンの引き換えのために
指宿総合体育館に行きました

鹿児島から指宿までの 道がめっちゃ混んで いて
時間ギリギリだった

体育館で、あたくしが指宿観光協会でアルバイトしていた時の
先輩とあった

会ったとたんに、、老けたねぇ~ と言われた
あなたもですよ~

時が経つのは早いものだと
しみじみと思いました

黄色い袋の中に

ゼッケン、Tシャツ、パンフレット、食券など
が入ってました

マミー に ゼッケン を付けてもらった

よし、今日は早く寝て
明日に備えよう

明日は、早く起きて
がんばろう!

2010年01月04日

●菜の花への道#6

2010-01-04.jpg

昨日、実家から
帰ってきました

朝起きたら、体が重い
体重計に乗ったら

なんと
実家に帰る前と比べて

3.5キロも増えていました
_| ̄|○

2~3ヶ月かけて落とした 体重 が 4~5日で、
戻るとは・・・

トホホ

恐るべし
食っちゃ寝 食っちゃ寝 生活

実家に帰っている時も
全然 走る練習をしなかったので

今日は、久しぶりに走った
体が重くて、全然ダメ

桜島も噴火しているし

早々に 家に帰りました

2009年12月26日

●菜の花への道#5

2009-12-26.jpg

昨日、ゼッケンの引換証が
届いてた

なんか、テンションが
上がってきた

今日は、15キロ走ってみた

休み休み、走って
2時間くらいかかってる

トホホ

でも、
なんか行けそうな気がする~♪

2009年12月08日

●菜の花への道#4

2009-12-8.jpg

先月、10キロ走ったら、
ヒザを痛めてしまった

その翌日から、ヒザが痛くて
全然走れない

走らないで、歩いて 歩いて
様子を見ていた

この前の土日に、そろそろ走ってみようかなと思い
走ったら

1キロくらい走って、 ヒザが痛くなった

トホホ

今日は、2キロくらい走ってから
ヒザが痛くなった

ん~?
もう少し ガマンして走らないほうがよいのか

ちょっとづつ走って、慣らしたほうがよいのか
わからないなぁ

とにかく 今スランプ中

あと、1ヶ月くらいしかないが
走れるのか?

どうにかなるやろ

2009年11月28日

●菜の花への道#3

2009-11-28.jpg

今日は、なんと 12.5キロ 完走
(最後は、かなりヨレヨレ)

当初の目的だった、10キロを
走ることができた

走ってみてわかったことがある
42.195キロは 無理 じゃないしらって事だ

5キロくらいからは、ヒザが痛くなり
10キロ近くには、ヘロヘロで意識モウロウ

スタート   2.5㌔     5㌔     7.5㌔    10㌔    12.5㌔
7:30     7:45    08:01    08:18    08:36    8:55
   (15分)   (16分)    (17分)    (18分)    (19分)

2.5キロおきに、タイムを計ってみたら、2.5キロごとに
ラップタイムが ちょうど1分ずつ遅く なっている

てんぽざん橋の高低差は、1mくらいしかないと思うのだけど
この上りがキツイ(ダメだこりゃ)

本番の高低差は、100mもあるらしい
やっぱり自信がなくなってきた

しかし どうにかなるだろう
ガンバレ 自分

2009年11月22日

●菜の花への道#1

2009-11-22.jpg

昨日は、2ヶ月ぶりに、ソフトバレーの
練習に行った

もうかなり寒いので、あんまり汗かかないんじゃないか
長袖着たほうがイイんじゃないか

と心配していたが
みっちり 汗 をかいた

今日の朝は、背中とか肩とかが
痛い

でも、マラソンの練習しなきゃ
ということで

とりあえず走ってみた

走り初めは、足が痛くて
2キロでやめようと思った

しかし、走っていると だんだん調子がよくなった

結局、自己最長記録を大きく更新の 8キロ
スゴイ
(自分をホメテあげたい)

8キロ走るのに、75分かかってしまった
最後は、歩くスピード

来週の週末は、10キロに
挑戦じゃ

ガンバレ
自分

2009年11月14日

●お早朝ジョギング

2009-11-14.jpg

今日の明け方は、なんか神秘的な
空だった

やっと3キロ走れるようになったが

あたくし、まだ 早歩きのおじぃちゃん に
追い越されるくらいのスピードでしか走れない

トホホ

いぶすき菜の花マラソンの フルマラソン に挑戦しようか
悩むところだ

申し込みは、11月30日で締切り

ん~

申し込みの日までに、10キロ走れるようになったら
エントリーしようと思っているけど

大丈夫かなぁ~

2008年09月13日

●バンテリン

2008-09-13.jpg

今日も、ソフトバレーの練習に行って来た

先週行った、ソフトバレーの疲労が、ずっと残っていて
今週は、 筋肉痛 で、 ロボットのような 動きで一週間過ごしました

今日の練習は、13時~15時までの予定

先週よりは、体が動いて、なんか楽しい感じで練習ができた
人数もキレイに割り切れなかったので

交代でコートに入ったので、イイ感じ

今日は、汗も びっしょりかいたし
先週より、動けたし 満足 さぁ 帰ろうとしたら

な なんと
延長をしたから! だって えっ~

カラオケじゃないんだから 

17時まで、コート借りたからね♪
だって

あたしゃ、15時に合わせて、体力の調整をしてたのに
もうダメ

殺す気か   トホホ

さすがに、17時までは、しなかったが
16時30分くらいまで、ガンバった

体力の限界

今日は、筋肉痛にならないように、バンテリンを塗りました

塗った直後から イイ感じ

やるな バンテリン

2008年09月06日

●ソフトバレー

2008-09-06.jpg

今日は、ソフトバレーの練習に参加した

日ごろ、運動を全然していないので、ちょっとは体を動かさないと
と思い、練習に行ってみた

中学校3年間は、バレー部だったので、腕には自身あり
(25年ぶりだけど)

しかし、日ごろ運動していないので、今日は軽めにして
後は見学しておこうと決めていた

今日の参加者は、12名
ソフトバレーって4名でするらしい

3チーム作って、試合開始

12を4で割ると
ちょうど割り切れて、あまりがでない

いきなり、3試合もしてしまった
殺す気かぁ・・・

最後に、6人制で、一試合だって
(また、あまりがでない  キレイに割り切れる)

この試合では
レシーブで構えた位置から、一歩も動けず

あたしゃ
置物のように、なってしまった

どうにか、家に帰りついたが
体中が痛い

体力をつけねば・・・・

2005年11月19日

●二日酔いでジョギング

2005-11-19-1.jpg

昨日のお酒がまだ残ってる模様
最近、少量のお酒で、二日酔いになりまするー

まだ、6時30分は真っ暗です
おまけに、寒いーーーー

もうお家に帰りたい

でもせっかく、早起きしたので、がんばって走った
(いつもより、スローペース 気持ち悪い)

いつも通り会社に行った
(今日は、電話も少なく、仕事もはかどった)

夜は、マミーがお友達と遊びに行ったので、
あたくし、外食


「餃子の王将」に行った もちろん、ニラレバ炒め
2005-11-19-2.jpg
(ニラレバ注文の確率95%)

2005年11月11日

●雨だからジョギング中止

最近、朝起きるのがツライOrz

今日も、二度寝して、慌てて起きた
バタバタ

玄関を開けると、外は真っ暗
あれ! なにか音がするって思ったら
雨が降ってた

そうか、今日は雨が降るって昨日お天気ニュース
で言ってた 早く起きなくてもよかったんだ がつくし

ジョギングを始めて、もう少しで2ヵ月になる 
休んだのが2回ある 公式記録は、雨の為なんだけど、本当は寝坊

今日で3回目の休み 理由は本当に雨の為
(証拠は、早起きして、ぐらぐら日記書いたからね)

2005年11月01日

●腹筋台

2005-11-01.jpg

今日から11月っす

もう朝は寒いです
起きるのに一苦労、お布団の中が気持ちいいー季節

あたくし、まだガンバって6時に起きて(だんだん遅くなってるが・・)、
公園へジョギングに行ってるっす

公園で見かける人も、だんだん少なくなってきた
(じいさん と ばあさん は沢山いる)

あたくしも、ジョギングを始めて、一ヶ月以上経って
なんか新鮮さが無くなってきた頃です

周りの景色もいつもと同じで、最初の頃は空気もおいしいと
感動していたが、最近は、空気が冷たいとしか感じず・・・

走っても汗もかかず・・・(最近、めっきり寒くなった為)
スランプに陥りそうだったので、新しいメニューを追加しました

腹筋 と 腕立て伏せ をする事に決定!

いつも走る中間くらいの場所に、腹筋台(公園のベンチ)があるので、
そこで、腹筋100回をする事に決めた ふんがー
(ちょうど、木の根っこに足を入れるスペースがある)

走った最後に、腕立て伏せ20回を2セット ふんがー
(ベンチに手をついてするので、普通の腕立てより楽)

その後、鉄棒で、斜めけんすいを10回
(ばあさんが鉄棒のところで、井戸端会議をしている為、ばあさんが居ない時限定)

1カ月ジョギングをしているのに、全く体重が減らない
腹筋と腕立てで、体重減るかしら?

アイフルのCMみたいな体になったらどうしましょ
ウフフフフ・・・・

2005年10月10日

●朝のランニング続いてるよ

2005-10-10.jpg

めずらしい事に、朝のランニングがまだ続いている

今日なんか、実家に帰ってるのに
走ったもんね

走ってる時は、気持ちいいけど、
朝起きて、家を出るまでが苦痛なのよ

今から寒くなるので、続けられるか心配だが、
健康管理の為、ガンバロっと

あっ 早く再検査に行かねば

2005年09月24日

●朝トレ(10日目)最終日

2005-09-24.jpg

ついに、明日が本番の運動会なので、
朝トレ今日が最終日

ニ度寝をして、ちょっと遅い時間になったけど
とりあえず、公園に向かった

最終日なので、気合が入った

がぁ・・・
ダッシュ2回した   以上。

昨日のダッシュ練習で、日頃使わない筋肉を使ったみたいで、
筋肉痛の為、大事をとって、軽めの調整で終わった

明日が本番だけど、大丈夫かな?

2005年09月23日

●朝トレ(9日目)

2005-09-23.jpg

今日も早起きしてがんばった

ダッシュをしてみたけど、やはり息切れして
途中で止まってしまう

短距離の練習するのが遅かった

とりあえず、モモ上げをやってみた

本番くらいに、筋肉痛になりそうな予感
大丈夫か?

台風もこっちに来いって
念力を使ったけど、それてしまったし

本番まで、2日しかない
とりあえず、がんばろ

2005年09月22日

●朝トレ(8日目)

2005-09-22.jpg

やばい、気づくのが遅かった

今まで、長距離の練習をしてきたけど、
本当は、短距離の練習をしないと、いけなかったんだ

とりあえず、ダッシュしてみた
足が上がらない 30メートルで息切れ 歩いてしまった・・・・・

本番まで、あと3日しかない
間に合うのか?

2005年09月21日

●朝トレ(7日目)

2005-09-21.jpg

今日もがんばって、走ったーーー

なんと、今日は調子がよかったので、500mほど
いつもより長く走って、2キロ完走できた
(んーなんか調子がでてきた)

最近、朝早く起きるので、夜はTVもあまり見ず
はやく寝てしまう
(以前は、1時とか2時に寝ていたのに、今は12時前にzzzzzz・・・)

あまりTVを見ない生活の中、ちょっと気になる人がいる
小泉チルドレン、ひらリーマンでブレーク中の杉村大蔵

ベラベラしゃべって、TV的には、かなり面白い

テレビを見ていたら
なんかパパの会社のK村君に似ていない?ってマミーが言った
雰囲気とか、なんか似てるのよねーだって

確かに、調子のいい所が似ている
あたくしなんか、K村から、かなり騙されている

K村の10言った事から、12の嘘がでてくるくらい
のいい加減さ プロ級の腕前(何のプロ?)

でも、ちょっといい加減なところがある
本当は素敵な人なのよ みなさん誤解しないよーにね
(フォローしとかないと、訴えられたらいけないからね)

今後の、杉村大蔵に注目

2005年09月20日

●朝トレ(6日目)

2005-09-20.jpg

昨日の疲れが残っていて、早起きがつらい
眠いよー うぉー がぉー

って感じの朝でしたが、無事、今日も走る事ができた

もう6日目なので、3日坊主ではなくなった
(3日坊主の恐れ十分だったので、ひと安心)

やっと、超スローペースで1.5キロ走れるようになったが、
学生の頃だったら、どこまででも走れそうな感じだったのに・・・

完全なる、体力の衰えを感じている 三十代後半の
おっさんでござる

2005年09月18日

●朝トレ4日目

2005-09-18.jpg

今日も朝トレ、がんばるぞー
って思って起きたら、ひゃー8時だった

いつも6時に起きてるのに、早起きできなかったー

携帯の目覚ましスケジュールが、月~土になっていた
がっくし

わぁー
日差しが眩しいーー

まだ走っていないのに、汗びっしょり
このまま、走った事にして、家に帰ろうと思ったけど
ガンバって、走った!(えらい)

やったー
今日は、超小走りで、一回も止まることなく完走でした
(1.5キロだけど)

明日、敬老の日なので、今から実家に帰る
疲れるなー

実家に帰る途中に、車やさんに行く予定
ステップワゴンの試乗できるかなー?

2005年09月17日

●朝トレ3日目

2005-09-17.jpg

今日も早起きして、公園に向かった
三日坊主の三日目だ
明日が正念場

今日の目標は、小走りで半分くらい走る事
そして、早歩きのあばさんに抜かれない事

この2大目標を立てた

ランニングコースが1.5キロのコースなので、
ちょっと速めのランニングで完走できるのが目標!

無事、今日の目標は達成できた

明日も、がんばろっと

2005年09月16日

●朝トレ2日目

2005-09-16.jpg

おはようございます

今日も早起きして、公園をお散歩してきました

まだ、走る自信がないので、今日は早歩きがメイン
ちょこっと、走っては止まり
ちょこっと、走っては止まり
しまいには、ずーっと歩き 歩いてゴール

早く走れるようにならねば
運動会まで、10日もないので、がんばるぞー

しかし、今日は、走ってたら、早歩きのおばさんに、
抜かれてしまったのはショックだった

明日は、抜き返してやる
待ってろ、おばさん

2005年09月15日

●朝トレ

2005-09-15.jpg

昨日から、朝早く起きて、近くの公園を走る事にした

昨日は、朝起きたら雨が降っていたので、
走れないなと思って、速攻ニ度寝した

ニ度寝は最高に気持ちがよい♪

しかーし、今日は雨が降っていなかったので、
しぶしぶ? 近くの公園へ向かった

なんで、急に朝トレを始めようと思ったかと言うと
杏ころもちの運動会が、9/25にあって

なんと、あたくし、リレーの選手になったので、
トレーニングをしなければと思い、始めたのでした

なんせ、ここ何十年も、全力で走ったことないもんね
足がもつれて、あれーって、すってん転び間違いなしなので、
せめて、転ばないように走る事が目標

今日は一日目なので、一切走らず
歩きのみ

運動会前までに、間に合うか?
心配でござる

朝早い公園は、じぃーさんとばぁーさん ばっかりで
テンションが下がるわ _| ̄|〇

当分、ぐらぐら日記は、朝トレ日記になります

2005年07月26日

●ジムに行った

2005-07-26.jpg

久しぶりにジムに行った
夏なので、人が多かった

チャリンコを30分こいだ
(もう、クタクタ よれよれ)

筋トレを少々して
シャワーを浴びて帰った

今日は、帰りにミスドを買わなかった
ガマンしたのだ

ご飯食べる時も、ビール飲まなかった
またもや、ガマンしたのだ!

反動がきそうな予感

2004年11月22日

●久ぶりのジョギング

2004-11-22.JPG

ジムに行こうと思って、準備をしてたら、月曜日なんで
休館日じゃないかなって事に気づいた

そんで、久しぶりに近くの公園へジョギングへ

公園を2周したら、ヘトヘト
お散歩をしてる人、ジョギングをしている人が何人かいた

街はクリスマスな感じになっている所がちらほら

2004年11月05日

●ジムに行ってきた

2004-11-05.JPG

久ぶりにジムに行った

人が少ない 今日は金曜日のせいか? 寒くなってきたせいか?
2~3人しかいなかった 後から、増えてきたが、今日はマシン待ちが無かったので快適

ルームランナーみたいなの(スプリンターって名前らしい)をいつもマニュアルでやっているが、今日は、オート設定から選んでやってみた、心臓が止まりそうになった
もう少し、トレーニングしてからやろうと決心

また帰りにミスドによって、ドーナツ買ってしまった

2004年10月06日

●パンツ買った

2004-10-06.JPG

今日、ジムに行ったら、パンツ持って行くの忘れたので、
ジムの下にあるダイエーで、パンツ買った

いつも、普通のトランクスなので、ブリーフ生地のトランクスみたいなパンツ買った

はき心地はなかなか気持ちいー

またしても、帰りに、ミスドでドーナツ買っちゃった
なんで、買ってしまうんだろー 

2004年09月21日

●ジム休館日

2004-09-21.jpg

張り切って、ジムに行ったら、休館日だった
ガックシ

2004年04月14日

●早朝ランニング

私が早朝ランニングをしている事を知っている人は少ない
自分でも前回走ったのはいつかしら?と考えても思い出せない(なんてこった)

そろそろ季節もよいころだし、今日からまた走るぞーと意気込んで、朝起きようとしたが、体が重い なんか外は雨が降ってるっぽい(確認はしていない) いやいや、ちょっとの雨くらい と思っていたら いつのまにかzzzzzzz

春眠暁を覚えずとはこのことか? 春は手強いなー