« 2007年02月27日 | メイン | 2007年03月04日 »

2007年03月03日

●ひな祭り

2007-03-03.jpg

今日はひな祭り

本来は、ひな壇を押入れから出すところを
我が家は、台所の扉を開けて、ひょいと キティちゃんの ひな人形 を出した

世間では、ひな祭りが近づくと、

「あーら 奥様 もうひな壇出したのかしら?」

「まだですのよ」

「わたしも まだですの  出すのが大変ですわよね」

「そうですの  片付けるのも一苦労ですわ」

ってな感じなのだが

我が家では、ひょい と 出して ぱっ と しまうので
婚期が遅れることはないだろう

杏が生まれた年に、ひな人形買おうと思ったのだが、買いそびれてしまった
(確か、親から、ひな人形買いなさいってお金も貰ったような?)

あたくし、二番目の子供は、男の子と決めていたので
ひな人形買わなくてもいいんじゃないの? って思っていたのだ
(周りからは、買ってあげなさいよ って声多し)

二番目が生まれてビチクリ 女の子だった
ひな人形どうしよっかな?と思っているのだが

杏ちろりんが、ひな祭りは キティちゃん の ひな人形
にまったく違和感を感じていなくて

我が家の ひな人形は、これ以外は考えられない
って感じになっているので、これでいいんじゃないのって思っているこの頃

念のため、大きくなってから、なんでお家には、ひな壇がなかったの?
って聞かれるとマズイので、

毎年、お店に行って、写真だけは撮っている
これで、大丈夫!

これお家じゃない!
言われそうな気もするが、どうにかなるだろう