« 2008年07月03日 | メイン | 2008年07月06日 »

2008年07月05日

●自転車の練習

2008-07-05.jpg

杏は、まだ 補助輪を外して、一人で
自転車に乗れない

近くの公園で、練習じゃ

練習を始めて、ちょっとしたら

パパ ちょっと遊んでイイ? と
すぐ言う

気がつくと、ブランコで ぶらんぶらん

ダメだこりゃ

周りの人たちは、1日で 乗れるようになったわよ
すぐ乗れるようになるよ

って言ってくれるが

杏選手 乗れるようになる
雰囲気が全くない トホホ

あー 今日もダメ だったか
あたくし 汗びっしょり かいたので もう 帰ろうか

ってしていたら

杏の 小学校の同級生 がやってきた

杏ちゃん 自転車乗れないの? 僕乗れるから
手伝ってあげるね

と言って

自転車の 後ろを持って
一緒に 練習 をしてくれた

途中で、手をはなして ちょびっとだけ 1人で乗れたら
お友達が 杏ちゃん スゴイ と 喜んでくれた

しかーし 何回チャレンジしても
杏選手 まだ 乗れるようにならない
 
がんばれ 杏選手