« 2006年12月02日 | メイン | 2006年12月04日 »

2006年12月03日

●曾木の滝へ行ってきた

2006-12-03.jpg

今日は、曾木の滝へお弁当を持って、紅葉を見に
行った

しかーし、天気が曇りだったので、お出掛けのテンションも低くなり
またもや、家を出るのが遅くなった

車で大口へ向かって出発したが、祇園之洲にある
Be NaTuRaL(ビー・ナチュラル)で アオの クマ の ぬいぐるみ 買った
2006-12-03-2.jpg

途中、100円ショップに寄ったり、車の中では、アオがギャー子
(チャイルドシートが嫌いらしい)になったりで

気がついたら、杏こ が お腹が痛い お腹が痛い と申している
(杏このお腹が痛いは、お腹が空いたとの意味)

仕方なく、横川町にある丸岡公園でご飯を食べる事にした
お外で食べようと思ったが、あまりの寒さに断念

車の中で、食べる事に
2006-12-03-3.jpg
悲しい顔するな、杏こ
楽しい、お弁当の時間だよ♪

ご飯を食べた後、ちょっと遊具で遊んだが、あまりの寒さに、車に引き返した
(遊んでた時は、曇っていて、車で出発しようとしたら晴れてきたり・・)

やっと、曾木の滝についた(あたくし達、初めてきた)

お店も数件あって、観光客も意外と多い
でも、今回の紅葉は ちょびっと だけになっていた(来るのが遅かった模様)

メインの滝を見にいったが、期待してたのより、しょぼい感じ
他の場所に行けば、大きい滝があるのかな?

ベビーカーで行ったが、階段が多い為、ベビーカーでは滝の近くまで行くのはムリだった
とにかく、寒い   アオは寒さで、表情が固まったようで、ニコリともせず

杏こは、ホットカルピスを買ってあげたら、ニッコリ
(安上がり~ な女)

滞在時間が短かったが、龍門滝温泉へ出発
17時過ぎに龍門滝温泉に着いたが、駐車場がいっぱいでトメレナイ

2006-12-03-4.jpg


しばらく待って、やっとトメラレタ
ちょうど、家族湯があいていたので、家族湯に入った

料金が1時間700円と安い
怪しいと思ったら

2006-12-03-5.jpg

こんな感じだった   お家のお風呂と変わらない感じ(ちょっと広め)
杏こが、えっーーーーーーーー って言ってたが

温泉に入ったら、やっぱり温泉が一番気持ちいいねぇー
って言って、ご満悦な様子(やっぱり安上がりな女)

一時間で上がってこないといけなかったが、ムリだった10分くらいオーバー
(いつも、お家のお風呂でも、ゆうに一時間くらいかかる)

おばちゃんに、ニッコリして、すみませんーーー 遅くなりましたー
って言ったら許してくれた

お腹が空いたので、姶良の そば茶屋 に行った
待っている人が滅茶苦茶多かった

2006-12-03-6.jpg


並んで待ってみた
座敷を希望したので、さらに待った     まだまだ、待った

並んで一時間で、座敷に通された

さっそく注文した(待ってる間に決めていたので)
あたくし、そば弁当  マミー、峠なべ
杏こ、ざる そば・うどん と しゃけめし(そんなに食べれんやろ)

注文してから、20分経過 まだ来ない
あたくし 「遅いよね マミー」
マミー 「忘れてるんじゃないの?」
あたくし 「今日は、お客さんが多いから仕方ないよ」

さらに、5分経過

杏こ 「お腹痛い」 (お腹空いたの意味)
あたくし 「おばちゃんが近くを通るたびに、しゃけめしだけども早くーーー」
      「しゃけめし って多分、すぐできるはず  だよね、マミー」
マミー 「すぐできると思うけどねー」
おばちゃん 「無視して通り過ぎる」

さらに、5分経過

杏こ 「お腹痛い」 (お腹空いたの意味)
あたくし 「すいません すいません  まだ、注文した物来てないんですけど まだ、かかりますか?」

おばちゃん 「ハイ 今すぐ持ってきますから」

それから、5分後

おばちゃん 「ハイ どうぞ」
(すぐ持ってきましたよ って感じで!)

あたくし と マミー 「えーー  絶対、忘れてたんじゃないのーー」


とにかく、あたくし達、いつもこんな目に合うことが多い
レジに並んでは、あたくし達の前で、おばちゃんは ピッ ピッ て精算してる途中に

店員にちょっと待っててね って言って キャベツを取りに行かれたり・・・・ トホホ

ハワイに行った時なんか、入国手続きで並んでる時に、前の人が怪しいよねって
話をしていたら、本当に怪しくて、すごく待たされたり・・・・  トホホ

そんなこんなで、そば茶屋に、19時に入って
21時に出てきた

疲れ果てた

今日も、滝を見に行って、温泉に入って、ご飯食べただけなのに
なぜ こんな疲れる?

よく眠れそう
おやすみなさい