« 2007年04月22日 | メイン | 2007年04月25日 »

2007年04月23日

●せかいちず絵本

2007-04-23.jpg

BOOKOFFで、杏ちろりんの為に、
あたくしの、ナケナシ の お小遣い で、「せかいちず絵本」を買った

杏ちろりん、パパが  せかいちず絵本 買ってきたよ
ハイ どうぞ♪

ありがと。
あれ? イマイチ 反応がない

どうしたものか?

「パパ~ ありがとう♪ パパ だいちゅき チュ♪」
ってのを 期待 していたのに

あたくし 「どうした、杏ちろりん?」

杏ちろりん 「この本、幼稚園にあるのと一緒だよ」

あたくし 「ガーーーン」  

      「そうだったのか、幼稚園にあるのと 一緒 の 本 買っちゃた トホホ」

      「でも、いいじゃない、幼稚園でも 読めるし」

      「家でも 読めるから!」 

杏ちろりん 「うーーーん」

あたくし 「・・・・・・」(―_―;)

ちょっと、凹んでるあたくしに、
マミー が ちょっと ちょっと とあたくしを呼ぶ

落ち込んでいる、あたくしを励ましてくれるのか
やさしいなー マミーは♪

マミー 「パパ これ見て!」

あたくし 「ん!?」

      「ん? ん? あれ?」

      「同じ本だ  どーして どーして」

マミー 「2週間前に、グリーンコープで注文して、今日届いたのよ」

あたくし 「あれ? 注文したんだっけ? 注文しょっかなぁ~じゃなかったのか」

     「すっかり忘れいていた トホホ」


ということで、新品 と 中古の 同じ本 
買ってしもーた

がつくし _l ̄l○

あれ? よく見ると、ちず の文字が、赤 と 緑 で 違うじゃん
どこかが違うはずだ

中身を 再確認  全く同じだ   ひょっとして
カバーを 外してみた

赤い文字 の ちず が出てきた
(カバーが緑で、中が赤)

やっぱり 全く同じものだった

がつくし  _l ̄l○