« 2006年11月03日 | メイン | 2006年11月09日 »

2006年11月05日

●親子体操

今日は、杏この幼稚園の 親子体操 に行った

2006-11-04.jpg

マミーは、ミニバレーの試合だったので、アオ と マミー
を会場まで送ってから、親子体操に行った

約1時間、杏こと 親子体操をした
2人でやる簡単な体操なのに、日頃の運動不足がヒビキ

普段使わない筋肉を使った為、体が痛くなり
汗もかき疲れた  

親子体操が終わって、幼稚園のバザーへ向かおうとした時
マミーよりメールがきた

バレーの試合が、まだ続くので、 「アオ を引き取りに来てくれーー」 
だった

アオ を引き取りに行って、幼稚園のバザーに行った

よく考えてみたら、親子2人でも、こいつら(子供2人)と、ご飯食べるの大変なのに
あたくし1人で大丈夫なのか? と思いながらも、

どうにか、カレー、おそば、ぜんざい、焼き鳥など完食
(やればできるじゃん)

ボンボンつり とか 子供おみくじ とかやって、マミーのバレー会場へ向かった




なんと、勝ち続けているみたいで、まだ試合がある模様
杏こと、アオ と 体育館で遊ぶ

やっと、試合が終わった 準優勝(Bグループ)だったらしい
アオと杏このお世話で、ほとんど見れなかったが・・・

2006-11-04-2.jpg

マミー、数十年ぶりにやった割りには、上手だったんじゃなかろーか

家に帰って、お風呂に入ったら
みんな疲れたみたいで、ぐったり





マミーより、 「ご飯作れん宣言」 が発令された

あたくしの提案により、ピザを頼む事に決定

ドミノ・ピザのチラシを発見 鹿児島初登場って書いてあったので、
注文する事にした

なんと、インターネットから注文できる
ネットから注文すると 5%OFFだって

会員情報を登録するのが面倒臭かったがどうにか注文できた

ピンポーーン
ピザ配達員がやってきた

配達員 「ご注文ありがとうございました」 「メールを確認します」

あたくし 「ふぇ?」 「メール?」

配達員 「メールを確認する規則になっていますので・・・」

あたくし 「インターネットで注文して、ちゃんと届いているのに・・ トホホ」

      「メールを印刷していないので、ちょっと待っててくださいな」

      プリンタの電源入れて、印刷っと
      あれ! 写真用紙に出てきた トホホ  写真用紙がセットされていた _| ̄|○

      用紙をセットして、再印刷   やっと印刷できた

配達員 「ハイ  確認しました」

あたくし 「確認する意味あるのか?」 (言わなかったけど)

ピザ生地を、チーズをはさんだミルフィーユ ってのにしたら
チーズがしつこくて、味が飽きるので、普通の生地にすればよかったと後悔

2006-11-04-3.jpg

ミルフィーユは、ドミノ・ピザだけ! ってのを見て
ついつい注文してしまった

他に、「24エンタメパック」ってのも注文した
サラダ と チキン と ポテト で ¥980
 

DVD 「24 -TWENTY FOUR-シーズンⅤ」 第1話「7:00」本編収録
が付いていた

あたくし、24のDVD まったく見たことがないんだけど
シーズンⅤから見てもいいんだろうかと、お悩み中

今日は、みんな疲れた模様で
早く寝ましたとさ