« 2006年11月14日 | メイン | 2006年11月18日 »

2006年11月17日

●杏 怒られて 絵を描く

2006-11-17.jpg

昨日、仕事から帰ってきたら、杏 と アオ は寝ていた

マミーは起きていたが、最近、あたくし仕事が忙しくて、帰りが遅く、
それから、ご飯を作るので、マミーぐったり

すまんのぉ マミー

ご飯を食べながら、マミーと話をしていたら 

杏こ 悪態をついて、全然言う事聞かないので
怒ったら、泣きながら寝たとの事(前の日も)

テーブルの上を見たら、ママに怒られて、エンエン泣いてる
絵を描いた紙があった

まま ごめん     まま ごめん
って書いてある

あらら、マミーに怒られたのね

んー たしかに、最近 素直じゃなくて、本当は欲しいのに、
いらない って言ったり

お着替えとかも、早くしないで、時間ギリギリになったら、
ふぇふぇ 間に合わない 間に合わない って1人で慌てふためいたり・・・・

幼稚園の友達にも、悪態をついて、変なの とか もう遊ばないからね
とか 悪態をついたり・・・

今日も、悪態をついて、マミーに怒られて、泣きながら寝たらしい
やれやれ

そんな杏こ 4歳(もうすぐ5歳) なのだが  反抗期かしら?

あたくしも、一家の大黒柱なので、コラー 言う事聞きなさい!
ってビシっと言いたいところだが、なかなか言えない

だって、あたくしに ソックリ なんだもの

あまのじゃくな所 とか、 自分を棚に上げる(あたくしはもう一段上の棚にあげる) 所とか・・・
そっくりだ

でも、ビシっと怒らないといけないのだ
杏この為なんだ

そうだ、あたくしの得意の とりあえず、自分の事は、一番上の棚に上げといて
杏こ を 怒らねば!

できるかな?
ガンバロっと