« 2006年11月12日 | メイン | 2006年11月17日 »

2006年11月14日

●シーリングライトを買った

2006-11-14.jpg

3~4日前に、突然、シーリングライトが点かなくなって、
マンションのカスタマーセンターの人に見てもらったら

基盤の故障との事  基盤を交換するだけで、五千円くらいかかって
人件費まで入れたら、1万円を超す感じだったので

新品を買うことにした
¥8,381の安っちいのを買ったら、もう一つのライトとバランスがとれなくなってしまった

なんか、小っちゃくて、貧乏くさいような・・・・

AMAZONで買ったが、商品到着まで3日かかった
その間、暗くて寂しい感じで、ご飯を食べていたが

今日は、明るいところでご飯を食べれたので、嬉しかった
なんか、気のせいか、ご飯も美味しかった(多分、気のせいだ)
やっぱり、明かりは大事だね

AMAZONで注文するので、
便乗して、プリンタのインク と SDメモリカード1GBも買った

2006-11-14-2.jpg


SDメモリカードは、ビデオカメラで使う予定
今使ってるやつが、買ってすぐ壊れた(ノンブランド製)

SDメモリカードは静止画でしか使わないので、特に必要ないのだが
電源を入れるた度に、メモリカードエラーのメッセージがでる為、今回購入

せっかくなので、ビデオカメラで静止画もビシビシ撮ろう
動画もSDメモリカードに保存できるようなので、バシバシ撮ろうっと

ビデオカメラで取った、テープをDVDに焼きたいと思うのだが
DVDへ焼く装置がない

PCのDVDドライブか、DVDレコーダーが欲しいと思う、今日この頃だ
しかし、ビデオで撮った、テープって1回見たら、もう見ないような・・・・

自分の結婚式のビデオもまだ全部見てない(6年経過) _| ̄|○