« 2007年03月09日 | メイン | 2007年03月14日 »

2007年03月10日

●オカンの誕生日

今日は、オカンの誕生日

昭和18年生まれなので、64歳だ
何か誕生日に プレゼント をあげようと思っていたのだが、何も買わなかった

とりあえず、朝一で おめでとう のTELをした
杏ちろりんが、 ハッピィー・バースディ♪ を ピアノ の 弾き語り で歌ってあげていた
(ピアノは、めちゃくちゃに弾いていたけど、なんとなく合っているように聞こえた)

プレゼント何を買おうか?と考えているうちに今日になってしまった
何を買うか考えつかない時には、花を贈ったり、していたのに・・

ばぁちゃんの誕生日の時もそうだが、何か欲しいものある?って聞いて
ナイ!って言われると、プレゼント何を買ってよいか相当迷う 

迷ったあげく、最近はプレゼント買っていないなぁ
一緒に、外食をするくらい

お金をあげても、貯金しているようだし なんだかなぁ
何かいい方法は ないものか

オカンは、大病をした後の リハビリ中だが
ダイブ、回復して、元気になってきた 毎日、2~3時間、散歩しているみたい

健康が一番なので、いつまでも元気でいて欲しいと思う

うちのオカンは、ちょっと 杏 と 遊んで くるからね って出かけて、
平気で2~3時間帰ってこない(お散歩で)

普通、ちょっと出かけるんだったら、長くても 30分~1時間 だろう
マミーも毎回、心配していたが   最近は慣れてきた模様



昭和18年生まれというと、あたくしの大尊敬する
アントニオ猪木も 昭和18年2月20日生まれだ

うちのオカン と アントニオ猪木 は 年齢の他に、ちょっと似ているところがある
人間としての器の大きさが似ている

周りの人は、良くも悪くも、この器の大きさにより、振り回されることが多い

人間的な器が最小限な、あたくしは、この器の大きい二人に憧れる