« 2006年12月09日 | メイン | 2006年12月14日 »

2006年12月12日

●世界初5枚刃を使ってみた

2006-12-12.jpg

この前、ドラッグイレブンで買ってきた、5枚刃T字カミソリ
を使ってみた

「万が一、使用感に満足されなかった場合は、ご購入代金を全額返金いたします」
って、なんと自信に満ち溢れたメッセージ

今使ってるのが2枚刃なので、5枚って  スゴスギ

以前、3枚刃が出たとき、買って剃ってみたのだが、2枚刃との違いがイマイチわからず
2枚刃に戻した経緯がある

4枚刃が出たときは、イマイチ興味がなかったのだが、今回の5枚刃には興味深深
だって、後ろにも1枚刃がついていて、5+1で6枚刃なんですよ

近い将来、10枚刃まで行くのだろうか?

開発者 「5枚刃って中途半端な時代がありましたね 社長」
社長  「なんで、最初から10枚にしなかったのかな 開発者君 あははは・・・」

または、

開発者 「社長が冗談で、5枚って言うから、作っちゃいましたよ  後ろにも1枚つけちゃったりして」
社長   「5枚ってちょっと、多すぎたね  冗談なのに本気にしちゃうんだもの 減らして 減らして」

どっちなんだろう?

使用感レポートの報告(興味ある人いるのか?)

2枚刃より、よく剃れるかというと、よく剃れない 同じくらい
剃った後の、ヒリヒリ感が少ない
剃り残しが少ないように思える(多分気のせい)

結論、今まで以上によく剃れることはないが、多少ヒリヒリ感が少なくなったので、よかった
特に5枚刃を使う必要なし 



あたくし、ヒゲを一日剃らないと、コントの泥棒のようになる
土日は、クマ五郎になる

ヒゲを剃るのが面倒なので、出来れば、剃りたくないのだが
剃らないと、単なる小汚いオヤジになってしまうので、頑張って剃る

ヒゲが濃いのが、あたくしの 3大コンプレックス の1つなのだが

二十歳までは、つるつるお肌で、ヒゲはほとんどなかったのだ
(今の姿からは信じられないが・・)

二十歳を過ぎてから、チラホラ おヒゲ が生えてきて
ん? なんだこりゃ と思い

ピンセットで、ちょいちょい と抜いていた
最初は、ちょっとだったので、気にならなかったが

気づいたら、抜いたところから、にょきにょき生えてきて
現在のクマ五郎になってしまった  トホホ

あの時、ピンセットで抜かなければ
ひょっとして、クマ五郎にはなっていなかったのではないかと思う

ほろ苦い青春の思い出