« 2010年11月21日 | メイン | 2010年11月27日 »

2010年11月23日

●砂漠

2010-11-23.jpg

「砂漠」 著者:伊坂幸太郎
を読んだ

大学生5人 の 青春小説

あたくし 伊坂幸太郎 作品は ほとんど読んでいるのだが

麻雀、合コン、バイトetc……普通のキャンパスライフを送りながら、 「その気になれば俺たちだって、何かできるんじゃないか」と考え、もがく5人の学生たち」

という 内容紹介 を 見たら 読む気になれなかった
合コン、バイトしてないし・・・  麻雀できないし・・・  

図書館に行ったら、たまたま 目について、パラパラめくったら
ジョー・ストラマー とか ジョーイ・ラモーン とか出てきた

おー懐かしい 借りよう

読んでみたら、 登場人物 の キャラ設定が またしても面白くて
読みやすい

伊坂作品の中でも これは オススメです!って感じではないが
これはこれでよい作品

阿部 薫 と いう格闘家 が 出てきて、アルトサックス奏者 と 同姓同名
なんだ と いう所があるけど、かなり こじつけ臭い と思ったが

しかし、阿部 薫を この物語に 登場させたい気持ちはわかる

あたしゃ たま~に 阿部 薫 を聴くが 
いまだに よくわからない
 
最近CMで、
ザ・クロマニヨンズが、電撃バップを演奏しているのを見た

アルバムあるのかな?