« 2006年12月14日 | メイン | 2006年12月18日 »

2006年12月17日

●会社の忘年会

2006-12-17.jpg

毎年、霧島のホテルに一泊して行なわれる
会社の忘年会に行ってきた

今年も、あと2週間だ  早いものだ

風邪気味だったのに、朝、展望大浴場に入ったら
完全に風邪をひいてしまった トホホ

忘年会に行く前に、マミー と 杏こ から
パパー ビンゴ で 何か 商品もらってきてね♪

って言われて送り出された

まかしてーー  そろそろビンゴの神様より
ご褒美があるはず

なんせ、あたくしの10数年間のビンゴ成績は、1回のビンゴもなし
リーチになったのも数回

2~3年前に、1回だけ、トリプルリーチってのになって、
ビンゴになってないのに、興奮して、満足した覚えがある(なんでやねん)

今年は、いつもの方法では、ダメだと思い
新しい作戦を実行した

酔っ払って、フラフラしている T課長 のビンゴカードがテーブルに置いてあるのを発見!
チャンス(これが、ビンゴの神様からのプレゼントか)

T課長のビンゴカード と あたくしのビンゴカード の2枚でチャレンジ
したのだが、T課長のビンゴカードで 1リーチ になっただけ

あたくしのビンゴカードはリーチにもならず 

さぁ 今年こそ!
と意気込んだのだが、結果は、やっぱり ダメ ダメ _| ̄|○

なんか、毎年ビンゴになる人って同じ顔ぶれのような・・・
宝くじと同じで、ビンゴになりやすい、星座 とか 血液型 とかあるのだろうか・・

今度調べてみよう  来年は万全のタイセイで望む所存です ┗|l`・ω・´l|┛

毎年、手ぶらで帰るわけには イカン と思い
二次会で余った(会社で準備したもの)、ビール とか カップラーメン とか

おつまみ とかを、こっそり パクって帰るのだが
今年は、警備体制がキビシく、パクれなかった

しょうがないので、ホテルのロビーにあった
ミルクあめ 2個を

杏こに、持って帰った(お土産だよって言って)

ビンゴで何も当らなかったの パパはダメね って言われるかと思ったのだが
ミルクあめ2個に、喜んでくれた

なんて優しい子なんだ 感動(ToT)
イヤ単に、ゴマカサレやすいだけなのか?