« 2007年07月17日 | メイン | 2007年07月24日 »

2007年07月22日

●あしかプール

2007-07-22.jpg

今日は、家族全員で、あしかプールに行った
(今年、初プール)

杏選手、プールに入ったのは、イイが なかなか泳がない

おーい、なんで 泳がないんだ?
ドンドン泳いで イイ んだよ

杏選手 「こわい」 だって
がっくし

昨年は、1人で、プールの周り グルグル 泳いでたのに
泳ぎ方忘れたらしい

しかたないので、あたくし 短パンを 捲り上げて
ちょうちんブルマー みたいな格好 になって

プールに入って、浮き輪をもって、バタ足の指導をしたら
どうにか 泳げる ようになった

シャワーでも 顔に水が かかるのが怖い って言って
足 と お腹 までしか できない

完全に 水恐怖症 だ

今年は、短期の水泳教室に申し込んだので、
水恐怖症 を克服してくれればよいのだが・・・

アオも せっかく 水着 を 着たのに、プール怖いらしくて
全く 入らない

まんま~ まんま~ を連発して、
オヤツ ばかり モグモグ 食べていた
 


夕方から、アミュプラザにお出かけした

3F特設会場で、廃盤レコード&CD掘出市なるもの
が開催されていたので、ちょっと顔を出した

2007-07-22-2.jpg

週末、飲みに行って、有り金、全部使ってしまった為
サイフに、お金が入っていなかった _l ̄l○

マミーから、2千円もらって
レコード1枚買った
(あたくし、小学生か)



杏この 強い 強い 要望により

今年初めての、「白熊」を食べた

2007-07-22-3.jpg

アオも カキ氷 大好きなので、
うんがー うんがー 早く よこせ! ってうるさい

アオが食べてる時に、あたくしの手に
落とすので、手がベタベタになって大変でござる

杏こは、夏休みに入ったので、夜更かしをしないように
毎日、早く寝てくれればいいのだが

無理だろうな 
パパ 一緒に、遊ばないと 月にかわって オシオキ よ!
(なんでやねん)

って言うだろうな

まだまだ、 セーラームーン大好き モードが続いている

毎日、パパ ちょっと 話 があるんだけど 聞いてくれる?
いいけど

私ね  「本当は、セーラームーンなの」

あたくし 「・・・・・」

最初のうちは、

あたくし 「えっーーー 本当なの?」
      「ママは知ってるの? 」

杏こ   「ママは知らない パパだけ」

あたくし 「わかった ママには内緒にしとこうね」

杏こ   「あれ? 妖魔の気配が・・   急がなきゃ」

あたくし 「・・・・・・・」

と こんな感じだったのだが、
毎日の日課になってしまったので、

あたくし、リアクションパターンが尽きてしまって
最近は、杏こから ノリが悪い 人だわ って目で見られる

リアクション がんばらなきゃ