« 2007年07月24日 | メイン | 2007年07月28日 »

2007年07月25日

●漢字の勉強

2007-07-25.jpg

今日の朝、あたくし 会社に行く準備で バタバタ してるところに
杏こ が やってきて

パパ 漢字の勉強 するから
一緒にしよう って言ってきた

ダメダメ
パパ 超 超 忙しいから  帰ってからね

杏こが ブー ブー言うので
あたくしが、以前パソコンで作った、漢字の お勉強用紙 を印刷して

杏こに、渡した
今日は、パパ先生 お仕事だから 自分で、お勉強しててね

今日は、自習です
採点も自分でしてね って言って会社に行った

帰ってきて、テーブルを見たら、漢字練習用紙がおいてあった
自分で、採点もしていた

パパ先生が、採点する時には、 ○ と △ と × で採点をするのだが、
杏こ先生は、○ と □ で採点をしている 新しい □ってなんだ?

あれ? 茶 のところは、なんだ?

2007-07-25-2.jpg

クマさん の 顔 になってる
なんで?

杏このやつ、ひらがな も上手に書けないのに
漢字の練習するって、突然言い出す

どうも、漢字を図形として 捉えているらしく 
以前は、あたくしが ノートに手書きで 書いた 漢字を見て

杏こが、書く練習をしていたのだが、
あたくしの字 そっくり に書くので、どっちが、あたくしの字かわからなくなる事態になった

このまま、あたくしの汚い字の通りに書くと イケナイ と
思い パソコンで 練習用紙を作った

杏このやつ、普段は 全然 お勉強(ひらがな書く)しないのに
急に、お勉強する お勉強する

って言う日がある(月に一回くらい)

まだ 5歳なので、
漢字の勉強しないで イイ と思うのだが・・・

ちゃんと、ひらがな 書けるようになって欲しいゾ
いつも 「く」 と 「つ」 が反対になっているのが気がかり

アジアカップ2007
準決勝

サウジアラビアに2-3で負けてしまいました
がっくし

もっと シュートを打って欲しかったのだが・・
次は、韓国との3位決定戦

ガンバレ