« 2006年11月21日 | メイン | 2006年11月25日 »

2006年11月23日

●山形屋 「北海道味めぐり」 に行った

2006-11-23.jpg

今日は、天気がよければ、紅葉を見に行こうと思っていたのだが
あいにくの雨だったので、山形屋の 「北海道味めぐり」 に行った

この時期に開催される 「北海道味めぐり」 は、毎年楽しみにしていて
必ず行っているのだが

今年は、別に行かなくても イイヤ と思っていた

何故かと言うと、ばぁば が 先日、山盛りの いくら を買ってきてくれて
なんと、二日連続で、超大盛り いくら丼 を食べたからなのです

いつもなら、 「北海道味めぐり」のパンフレットを見て、どれ食べようかな? どれ? どれ?
って悩むのだけれど、今年は一切悩まず

今日、山形屋へ行った目的は、クリスマスプレゼントを予約する為
毎年、クリスマスプレゼントを予約すると抽選で、サンタさんが家までプレゼントを

持ってきてくれるサービスがあり、抽選なのだが、我が家は2年連続当選しているので、
今年も当てて、3年連続を狙っている

マミーが、クリスマスプレゼントのお会計をしていたら、杏こが
走ってやってきて、これ何? どうしたの?ってハプニングがあったが

どうにかゴマカシタ
最近、サンタさんって山形屋から来るんでしょ?

とか 鋭い質問をするので、杏このヤツ、サンタの存在について、何か情報をつかんでいるのだろうか?
と悩む、あたくし

とりあえず、山形屋まで来たので、今年は行かなくても、イイヤと思っていたが
やっぱり 「北海道味めぐり」 に行く事にした





マミー と 杏こ は 北海定食 を食べた

2006-11-23-2.jpg

杏こが、沢山食べた為、マミー食べるものが少なく、腹減った を連呼していた

あたくしは、味噌らーめん

2006-11-23-3.jpg

とっても美味しかった

デザートに念願の ぜんざい も食べた

2006-11-23-4.jpg

ぜんざい も 美味しかったなぁーー



一方、杏こは、最近お気に入りの、またもや、シー・ソーダ!
欧米か!(2回目の登場)

2006-11-23-5.jpg

Cソーダ って書いてあるが、クリーム・ソーダの事って教えたのに、シー・ソーダで覚えてしまった
一回目の欧米か!こちら

2006-11-23-6.jpg

今日は、マミーの携帯で、北海定食 と ぜんざい と Cソーダの券を撮ったのだが、
あたくしの携帯より断然綺麗に撮れる ウラヤマシイ のでござる

あたくしも、新しい携帯欲しいなぁーー
狙ってるのは、SO903i

欲しいなーー