« 2007年07月25日 | メイン | 2007年07月29日 »

2007年07月28日

●七月の友だち

2007-07-28.jpg

今日は、TSUTAYAで、 7/25 に 発売されたばかりの、
「七月の友だち」 熊木杏里 を借りてきた

1 七月の友だち
2 ゴールネット
3 朝日の誓い

が収録されている
MAXI Single っていうのかな?

熊木杏里の イイ とこは、

淡々とした歌い方が イイ

何回も聴きたくなる とこ が イイ

何かしながら 聴いていると
あれ? もう終わったのか  いつの間に終わったんだ? といつも思う

耳に残らない (いい意味で)

あたくしは、最初に聴いたときに、メロディーがすーっと入ってきて
イイ曲だなーって思う曲より

熊木杏里のように、何回も何回も聴いて、
あっ この曲イイな って思う曲が好きだ



夜、TVで、サッカーやってた
アジアカップ の 3位決定戦で、韓国と対戦

見ていて疲れた
また、シュート打たんかい と愚痴りながら応援

2曲目に、 ゴールネットって曲があるけど、
日本代表がゴールネットを揺らすことはなかった  _l ̄l○

結局、PK戦で負けた

韓国は、退場者がでて、ピッチ上は、10人だったし、
監督とコーチが退場になって、大変だった

なのに、日本は勝てないとは、トホホ



大山百合香 「夏のしずく」 も借りた
こちらも、シングル
2007-07-28-2.jpg

大山百合香は、透明な歌声で、夏のイメージがある
雲ひとつない、青空を想像してしまう

熊木杏里と対象的な感じ

どちらも、よいです