« 2006年12月18日 | メイン | 2006年12月21日 »

2006年12月20日

●「新しい私になって」熊木杏里

2006-12-20.jpg

TSUTAYAで、「新しい私になって」 熊木杏里 を借りた

「新しい私になって」は、“ほんじつ私は ふられました”という歌いだしで始まる、
資生堂のテレビCMソング

じっくり聴いた   熊木杏里の語りかけるような歌い方がとてもよいのです
テレビCMでちょっと話題になったので、ついにブレイクか?

と思ったが、紅白にも出ないようだし(あたくし、ちょっと、あせり過ぎていました)
ブレイクするまで、まだ時間がかかるようです

金八先生の挿入歌で注目された時も、ブレイクか?
と思いきや、マダマダだった

今度は、2007年3月公開映画「バッテリー」の主題歌
に決まりました  「春の風」って曲

今度こそブレイクか?

「バッテリー」の音楽担当は、吉俣良 との事
なるほど、だから熊木杏里が主題歌なのか 納得

吉俣良は、熊木杏里の「無から出た錆」 と 最新の 「風の中の行進」の
サウンドプロデュースをしている

また、TVドラマ 『プライド』 『がんばっていきまっしょい』 『Dr.コトー診療所2006』
などなどを手がける、すごーくエライ人なのです

最近、メディアでよく見かけます
今日も、南日本新聞の折込に入っていた、情報誌「てぃーたいむ」に載っていた

吉俣良はブレイク中なのか?

鹿児島中央高校の卒業生なので、鹿児島中央高校の
愛好歌 「たいせつ」 の作曲もしてます