« 2006年12月20日 | メイン | 2006年12月23日 »

2006年12月21日

●「リアル鬼ごっこ」を読んだ

2006-12-21.jpg

「リアル鬼ごっこ」 著者:山田悠介
を読んだ

発行部数は35万部を超えて、2004年には幻冬舎文庫から文庫版(改訂版)が出て
漫画も発行され、2007年には映画化も予定されている 大人気の作品なのだが

Amazonでのカスタマーレビューはひどい ひどすぎる

恐らく過去に私が購入した中で最悪につまらない作品
 とか
読んでいくうちに怒りがこみあげてくる
 とか
これなら俺でも小説家になれるじゃん
 とか

とにかく、酷評


で、あたくしはどうだったかと言うと
読みやすくて、とても面白かった

言語の使い方がおかしい(主語と述語が対応しない)とか
表現が乏しいとかの意見もあるが、幸いあたくしは気にならなかった
(あたくしの言葉の使い方は、小学生レベルなので違和感なし)

スタートから、佐藤って名前の人、みんな殺せ って発想が凄すぎる
と思い引き込まれる、真ん中くらいで、あれあれ?って思う

ラストは、とんでもない事になる事を予想していたが
あれ? 意外と普通 想定内

だったけど、一気に読めて面白かった
文体が荒削りだけど、デビュー作なのでよいのでは

音楽 も、いろいろなジャンルがあるし、 映画 だって、いろいろなジャンルがある
本 も いろいろなジャンルがあるので、

あたくしの中では、
この本は ’小、中学生向けジャンル’ って位置付けで、とてもよい本でした
って事になりました