« 2006年12月23日 | メイン | 2006年12月25日 »

2006年12月24日

●クリスマス イヴ

2006-12-24.jpg

今日は クリスマス イヴ なのだが
なんか普通の日と変わらず

昨日も、ばぁちゃん の誕生会でケーキ食べたので
あんまり、ケーキ食べたい気分ではなかったのだが

なんと、今日は、マミーのパパの誕生日だったので
ロウソクを立てて、お祝いをした



お昼に、砂むし会館の2Fにいたら
テレビの前に大勢の人だかりが

ちょいと覗いてみたら、有馬記念のTV中継をやっていた
ディープ・インパクトの引退レースで話題になっていたのに

あたくし、すっかり忘れていた

これは見逃せないと、TV観戦
ディープ・インパクト の 完勝  強い 

武豊も、慌てず騒がず 見事な綱さばき
レース展開も完璧

スタート直前 と ゴールの瞬間
TVを見ていた人たちから、ウォー と歓声があがった

こんな田舎で、こんなに盛り上がるとは・・・
競馬場 とか ウインズ では どなってる事やら

ディープ・インパクトは、本当に名馬だ
引退が悔やまれるが、ゆっくり休んで、種牡馬になって

強い馬を世の中に送り出して欲しい

しかし、来年5歳になって、さらに強くなるのに
引退って残念だ

引退後の51億円のシンジケートが組まれてるって言うし
大人たちの事情によるものなのか・・・・



あたくしの実家に帰ったら
モモちゃん がいた     びちくり

初めまして
2006-12-24-2.jpg

ロン太を親戚の家に預けている
っていうのに

どうしたものか?